21

土用の丑の日

こんばんは、藤井です。

先週の土曜日は土用の丑の日でしたね。
URAではウナギをあおさのりとあられのパンと合わせてお出ししました。
ウナギの香ばしさにあおさのりの風味、あられのカリッと感が相まって、なんとも言えない味わいです。

まだまだ暑い日が続きますが、
しっかり食べてスタミナをつけましょう。

22

京都の窪田さんよりお野菜が届いております

こんばんは、藤井です。

京都の窪田さんよりお野菜が届いております。
パプリカやトマト、青ナス、まくわうり等
色鮮やかなお野菜がたくさん!

それぞれしっかりと味の個性を感じられる
お野菜達がお皿に彩りをあたえてくれます。
栄養豊富なものを食べて夏を乗り切りましょう!

23

八丈赤ムツが入荷しました

こんばんは、藤井です。

八丈赤ムツが入荷しました。
赤ムツ(のどぐろ)とは種類が異なり、
鮮やかな赤色が特徴的です。
淡白ですが、しっかりとした味わい。
ポワレにしてお出しします。

25

鮎が入荷しています

こんばんは、藤井です。
鮎が入荷しています。

コンフィにして柔らかく旨味が凝縮した身をほぐして、パスタでご用意します。

独特な苦味のある鮎がパスタにしっかり絡んで
スルスルと食べ進んでしまいます。

26

新しくイタリアの生ハムが入荷しました

こんにちは、藤井です。
新しくイタリアの生ハムが入荷しました。

ノンプレス製法のため柔らかい肉質、優しい塩気に仕上がっています。
程よい塩気でワインがすすみます。

ぜひお試しください。